うう…やっとわかったよー(T_T)

タイトル画像がどうしても切り替わらなくて、悩んでましたがー
掲示板をみたらあっさり解決しました(^_^)
Ctrlキー押しつつ更新ボタンをクリックしたら一発で直った♪
ううう…夜中まで悩んだのはいったい…(T_T)

ところで、オリンピックの東京招致は失敗だったようですがー
リオデジャネイロの喜びようをみていると、日本人の場合だったら
果たしてここまで盛り上がったのかなーと…
やまだも東京に決まってたら、うれしいですし誇りになるとは思いますが
涙を流して喜びを爆発させるような喜び方はしないと思いました。

東京オリンピックの時は聖火リレーの火が日本にきた時、子供に見せながら涙を流して
拝んでいた人もおられたという話も聞きましたが、そういう熱さが失われてしまったのかもしれません。

でも逆に言えば、ある意味今の金と利権がらみのオリンピックの招致活動に
日本人が嫌気さしてるのかもしれないですね?
また、オリンピックの掲げる精神の崇高さには敬意をはらいたいと思いますが、金と薬で澱んでしまった
現代のオリンピックに対しては素直に競技を見られないのではないでしょうか?

ただ、それでも澱んで沈殿してしまった国の選手はともかく、それ以外の国々の選手には
まるで、水の上澄みのように本当にきれいなものがあって、水底のヘドロが臭くて汚くて醜い分
より輝いてみえる気がします。

まあ、やまだとしては開催になるとコミケ開催できなくなるかもしれないから、とりあえずほっとしてますけど(^_^)