おーたむじゃんぼ宝くじ

当たったよ!300円…(T_T)
まあ、なんというか、天文学的確率だと判っていても、買ってしまうのが人の性(^_^;

知り合いにン千万当たった人がいたので、つい期待してしまった(T_T)
でもまあ、やまだが宝くじ買う時は、金のないときなので
そういう負け犬根性で買うのがよくないのかもですねー

もっと心に余裕のある時に買わないと!

理性「…いやいや、だから確率天文単位だから、そのお金で有意義なものを買おうよ、ね?」
感性「………しかし、年末ジャンボははずせねぇ…っ!!」
理性「だから、ムダ金を使うなっていってるだろうがっ!!」
感性「…っだって…夢だからっお正月まで夢心地でいられるからっ…だからっ…ううっえぐっえぐっ」
理性「…そうか…夢か…夢は大事だよな…」
感性「理性っ?…わかってくれるの?」
理性「わかるかっ!!生活はもっと大事なんだよっ!!」
感性「あうぅぅっ…でもっだって…っ」
理性「『だって』はウチでは許しませんっ!!」
感性「理性のばかぁっ!!大嫌いっ!!」

そんな感じのせめぎ合いが続く今日この頃です(^_^)