きつねどん兵衛 極太麺

原油価格の上がり始めて、インスタントラーメンが
値上がりするのしないのいってた頃だったかと思いますが
きつねどん兵衛のかまぼこが一枚の大きなモノから複数の小さなかまぼこに変わっていて
かなりがっかりしました。
で、今回、ぶっとい麺というのに変わっていたのに気がついて食してみたのですがー
まるで本物のうどんのような食感に変わっていて驚きました!
というか、下手な生麺よりおいしいかもしれません。
だけど思うのです。
これはもはやきつねどん兵衛ではないと。
おあげが大きくなるのは、素晴らしい変化でした。
でも、かまぼこが細切れになったり、麺を変えてしまうのは、改悪のような気がします。
カップヌードルは印象として、ほとんど変わっていないのに、同じくベストセラーであるどん兵衛
ここまで変えなくてもいいのに…というのが正直な気持ちです。
麺はたしかに以前の幅広でちょっとふにゃっぽい麺よりおいしくなりました。
だけど、麺がおいしくなった分スープがついてきてない印象をうけました。
なによりあの平べったいふにゃふにゃの麺が好きだった!
かまぼこも大きな一枚の方が、食感と食べ応え、口直しの感覚があってよかったのに
車にたとえるなら、エンジンとシャーシとギアが全部かみあってないような感じです。
もちろん、どの部分も一級品なのですが、車全体として見た場合、とてつもなく乗りにくい車になるというか…
このどん兵衛どん兵衛で、好きな人は好きだと思うのですが、以前のどん兵衛の方が私は好きです。
もう販売してないんでしょーか…(T_T)