朝バナナダイエット

バナナダイエットが流行ったおかげで、もともとバナナ好きで
ちょくちょく買っていたやまだは、バナナが不味くなるわ品薄になるわで、大変な迷惑を被った訳ですがー
最近は落ち着いてきて、バナナの味も戻ったので一安心です。

朝の食事にバナナだけ、で、基本三食たべる、そして夕食をなるべくはやく摂って
その後は食べずに、早めに就寝する。
というのが朝バナナダイエットと基本的な部分だと聞きましたが
つまり一日の摂取カロリーを朝食をバナナだけにすることで減らせるし
7時起き位なら午前中は満腹感も持続する。
食事が一日三食を基本に規則正しくなる。
食事を早めにとれば、寝るまでにはエネルギーとして消費する分が増えるし
早めに寝ることで、成長ホルモンがいっぱい出るしで要するに生活にリズムができて
規則正しい生活になっていく訳ですな?なるほど、なかなか理にかなっていると思いやってみましたー(^_^)

うーん、やまだは朝起きてストレッチとラジオ体操で15分くらい身体動かして、20分くらい歩いて
電車に乗って、10分位歩いて出勤。でもって寝る前に腹筋を80回ほどやって寝るのですがー
結構痩せました(^_^)

174㎝78㎏が72㎏まで、運動は元々続けてたのですがー
摂取カロリーが減ったせいなのでしょうか?規則正しい生活のせいかはよく判りませんが(^_^)

ちなみにTVで聞いた話だけで、朝バナナダイエットの本は買ってないのですがー(^_^;
でも最近、朝からたくさん食べると血糖値が急に上がるせいか、なんかテンションが妙にあがったり
気持ち悪くなったりすることが…身体が慣れてしまったのでしょうか?