朝青龍について思うこと

なんか色々騒がれてますけれど、うやむやになりそうな展開なのでちょっと自分の見解を整理。

これが初めてのことだったら、まあいいんじゃない、横綱といっても人間だし失敗もあるさで済ますのですが
この方に関しては、あまりにも醜聞が多くないですか?

そもそもちょっとした問題だったのなら、相撲協会内で吸収されて外には聞こえてこないはずですよね?
それでもここまで外部に色々出てくるって事は、相当問題行動の多い方なんだなとうかがい知れます。
横綱」になるとき品格を問題視されてましたが、それの向上を条件に横綱になったのではなかったのでしょうか?

強いだけで横綱になれるのだったら、そもそも横綱なんて必要ないのでは?
昔みたいに大関を最高位にすればいいだけの話のような気がします。

相撲協会は保守的な組織で、だからこそ相撲という文化が維持されていると思うのですが
ここで人気力士を失う事で、短期的な収入などへの影響を考えて甘い裁定を下すのならば
長期的には、相撲人気の凋落をより加速させる結果になるような気がします。

それに泥酔していて記憶がないなどと意味不明な発言もちらほち聞こえてきますが
そもそも格闘技を生業とする人間は、身体自体が凶器である訳です。
酔っぱらった人間が凶器を振りかざして他人を傷つければ、立派に傷害罪です。
おまけに反省している様子もまったく見られず、周りの人間に罪をなすりつけて逃れようとする様
見苦しい、醜い、くだらない、こんな人間に「横綱」を名乗る資格はないと思います。

彼自身、人間的に魅力のある人らしいですし、スポーツ選手としては尊敬できる部分もありますが
少なくとも「横綱」ではないです。

こんな人間が、横綱として存在するなら、正直相撲はもう見たくもないです。

そんな訳で、白鵬がんばれ!(^_^)